実は逆効果? 引き寄せの法則で気を付けなければいけない3つの注意点 【潜在意識】

 

最近よく、引き寄せの法則や潜在意識を変える方法が流行っていますね。

しかしこれらは使い方を間違えるとむしろ願いから遠のく、逆効果になってしまうことがあるんです。

僕もそれを知らずに随分と願いを叶えるために遠回りしてきました。

他の人にも同じ過ちをしてほしくないので、気を付けるべき事をいくつか紹介したいと思います。

 
f:id:rkei:20161027110117j:image

①願いに絶対をつけない

絶対に5キロ痩せる!  

絶対にお金持ちになる!

など願いに絶対をつけるのはよくありません。

絶対をつけると「執着」になってしまうんですね。

執着は体を緊張させポジティブな想像力を奪います。また強すぎる意思は今は叶っていないという現状を再確認させてしまいます。

「私なら叶える事ができるし、叶わなくても幸せである。」ぐらいがちょうどいいんです。

 

②否定的な言葉を使わない

 

テストで悪い点を取らない

次の試合で負けない

など○○しないみたいな嫌なことを避けるような言葉を願いに入れるのはあまりよくないです。

次の試合で負けない→次の試合で勝って最高の気分になる。

みたいに希望に向かうような願いをいれましょう。五感を使って想像してみるとさらに効果があがります。

時間があるときに自分が最高にハッピーになれる瞬間を想像してそれが実現してきていることを実感してみてください。

 

③まだ叶っていない今を恨まない 焦らない

 

たとえ今叶っていなくてもそれはあなたが成功するために必要な時間なんだと考えてください。

そしてその必要な今に感謝しましょう。

 

僕も昔はなぜ思い通りにいかないんだと世界をそして自分を憎んでいました。

しかしもし願いが叶うことを確信できれば今の現状にも感謝ができるはずです。

焦る必要はないのです。

もし知り合いが先に幸せを手に入れたなら心から祝福してあげてください。

いつか自分にも訪れると分かっているなら妬みなどは起きないはずですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

以上が引き寄せの法則を実行するために気を付けるべき事となります。

どんな状況でも希望を持ち続ければ必ず状況は好転します!

あなたの人生に祝福が訪れますように!