ダイエットは体重を気にするな!

体重気にしている女子多すぎやろ!

どうもくまのこです。

ネットでもリアルでも体重気にしている女の人は多いと思います。

◯◯キロ太ったー

◯◯キロ痩せた!

なんてよく話してるのを聞きますよね。

スリムで美しい体になりたいのは分かります。

ダイエットってのは見た目をよくしたいからやってる人が多いですよね?

そこで体重を気にしている人に言いたい...

体重が低い=スリムじゃないから!

体重が低い=見た目が美しいじゃないから!

それなのに最近のダイエット法は減量だけを目的としたものが多すぎるように感じます。

Googleでダイエットと調べたら一週間で◯◯キロ痩せますとか体重を減らすためのものばかり!

しかし何度も言いますが体重が減ったところで美しい体型なるとは限らない!

例えばバレーボール選手とかは体重が多くても筋肉量が多く脂肪率が低いのでスリムに見えます。

 

体重は低いのに太って見えてしまう人

下腹がポコッっと出てしまう人、足だけなんか太く見えてしまう人

 もう減量を目的としたダイエットはやめましょう。

また運動をしているのに体重が減らなくて悩んでる人はそのままでいいんです。

筋肉量が増えて脂肪率が減ってきているので確実に体はかっこよく美しいくなっているはずですよ。

もともとダイエットの語源はギリシャ語のdiataから来ているのですがこれは「生活様式」と言う意味を持ちます。

体重を減らすだけではなく肉体面やメンタルの健康、生活習慣などを考えた言葉なんですね。

それなのに体重を落とすためのプログラムに一ヶ月何十万も使う方がいるのは正直以上です。

また一週間で痩せれる! みたいな早い時間で痩せるためのサプリメントやダイエット方法は人気ありますよね。

一体、体型を変えるのに何をそんなに急いでるのでしょう?

食事と睡眠と運動(行動)は人生の基礎と言っても過言ではない重要なものです。

焦って変えてもメンタルに負担がかかりリバウンドでさらに太るだけです。

じっくり自分にあったダイエット法を見つけていきましょう。

 

ちなみに私は格闘技を7年ほどやっていたので食事制限で体重を落とす方法は人よりかなり詳しいですがこのブログではメンタルに負担をかけない、むしろメンタルが良くなるような方法を紹介していきたいと思います。

太っている人はストレスが原因の人も多いですしね。

その第一歩が体重に執着しないということです。

正直なにもしなくても体重なんて0.5キロぐらいは上下しているので気にしてもしかたないですよ。

少しずつ休憩をとりながら体型を変えていきましょう!